ようこそ!
このブログでは、自作のクルマのペーパークラフト(約1/40くらい)を展示・配布しております。
                                   DSC_0008_4[1] (640x360)

PNG形式の画像ファイルなので、ペイント等のドローイングソフトで簡単に加工できます。                

カテゴリ欄からメーカーごとのリストに直結します。

注:一部に瞬間接着剤の使用をおすすめします。

※このページが常にトップに来ます

【お知らせ】2017/5/5公開分より、ナンバープレートのサイズを計測したものに変更したためそれ以前のものより小さくなりました。ナンバーのみのファイルはこちら

更新:2017/8/6 ちょっとした雑記。
ツイッターやってます。


お久しぶりです。

またしばらく更新してませんでしたが、ペパクラはやってます。

2017080621463280f.jpg

SEGAのオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』に出てくる車です。オフラインイベントでのコンテストに応募しましたが落選しました・・・
少し手直しした上で後日公開します。

それとクルマではないんですがこのようなものをば。

DSC_0001.jpg

こちらの海外サイトで公開されている、サターンVロケットの1/96モデルです。小学生以来10年ぶりにチャレンジ!さらに今回は、月着陸船を格納できるようにするなどモデルを少し改造しています。
フルスタックで全高1メートル以上ある大型のモデルです。
こちらは完成したら詳細を載せますので!

でわまたまた~(・ω・)ノシ


hok.png
今回は、公開しているモデルすべてについているこの補強板のちょっとした工夫について。

普通に使用すると、単にのりしろを折って裏に付けるだけなのでこのようになりますが、
DSC_0002 (640x360)

余白を利用して箱型に組むことで強度を上げることができます。
DSC_0001 (640x433)

ただし、これを取り付ける段階で車体が歪んでいると直しにくくなるので、その点はご注意を!

でわまた~(・ω・)ノシ

長いこと放ってたなあ・・・
そろそろ新しいの作りたいようなそうでもないような。

とりあえず自分用に作っていたラリーモチーフのGC8でも載せときますかね。
GC8_SWRT.png

あけましておめでとうございます。
結局12月何も書かなかったなあ・・・

GC8のチューニング誌を手に入れたし前に言われてたパーツキット復活させないと(´・ω・`)
あ、シャンテあたり作りたくなってきたかも。あとはやる時間だ
C1PBltXVEAAj-QV.jpg