どうも、ケンイソです。

昨日5/24にスバル公式より、D型WRXが発表されました!

というわけで一日遅れましたが、当ブログでもD型の展開図を公開しました。
VAB-D_STI_2017.png

フロントマスクをD型に合わせたほか、純正のブレーキキャリパーが派手な色をしていて目立つので、初めてペパクラにキャリパーのみですが取り入れています。

どうもこんばわー(・ω・)ノ

ブログ開設当初ごろにやろうとしてから失敗を3度も繰り返してようやく現行型WRXの公開にこぎつけました・・・!
C-JXYx-UwAAXSwD.jpg
C-JXZ8OVYAEXPum.jpg

こちらからどうぞ!

ただし設計が複雑化したせいか3点接地になりやすいです。制作の際はお気をつけて!

DSC_0004 (640x360)
先程、GD/GG系インプレッサの再公開作業を完了しましたこちらのリンクからどうぞ。
変更点をざっとまとめると、
・輪郭線を濃い色に変更。
・一部のプレスラインの色を輪郭と同色からボディに近い色に。
・リアバンパーの形状見直し。
・セダンWRX系のブリスターフェンダーの端をボディ色を少し暗くした色にして組み立てた時に目立ちにくいように。
・セダンWRX系の裏面補強板をブリスターフェンダーに合わせた形状に変更(リア側のみ)。
・スポーツワゴンのテールランプ形状を見直し。
・涙目のヘッドライト周りの設計ミスを修正。
・忘れていた鷹目セダンWRXのルーフベーンを追加(もともと装備していないRA-Rは追加なし)。

1.5Lベースモデル系など、グレードの種類も増やしています。機会があればさらに増やすかも!

あ、リンク化した文字が分かりにくかったのでテンプレートを変更しました!
でわまた~

hok.png
今回は、公開しているモデルすべてについているこの補強板のちょっとした工夫について。

普通に使用すると、単にのりしろを折って裏に付けるだけなのでこのようになりますが、
DSC_0002 (640x360)

余白を利用して箱型に組むことで強度を上げることができます。
DSC_0001 (640x433)

ただし、これを取り付ける段階で車体が歪んでいると直しにくくなるので、その点はご注意を!

でわまた~(・ω・)ノシ

更新再開に当たって、GG/GD系インプレッサの輪郭線の色などを変更、リアバンパーの形状を若干変更する改良を始めました。
時間がかかるかもしれないですが・・・

とりあえず丸目のWRX STIとWRX NB、ワゴンSTiをリニューアル公開しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。